今年もあと二ヶ月…。

どうもみなさまこんにちはこんばんは!日記担当のKでございます~~!

今年も残すところあと二ヶ月となってしまいました……時間が経つのは早いですね…。
今月上旬に遊戯王の新弾が発売、下旬にヴァイスのアイマスが発売です!
もうアイマスの話何回したんだよって感じですがw

来期のアニメではデレマスが始まりますし、きっとPRカードでモバマスの子のカードが封入されたりするのかな?って思っております。
正直、Kは765プロの子たちしか興味がなくてモバマスには手を出していないので、
名前と顔を一致させるのに必死になりそうでヽ(*´∀`)ノ

とりあえずCMを見る限りかわいい子もたくさんいるっぽいので楽しみです!( ´艸`)ムププ


さてさて、お話が変わりますが、みなさまハロウィンはどう過ごしましたか!?
お菓子をぶん取りに戦争に赴いたのか!はたまた自宅警備に徹したのか!それとも友達とわいわい過ごしたのか!あるいは仕事だよこのやろうだったのか!!

ツイッターなどでも話題になってますが、渋谷とかで行われたハロウィン仮装……。
本当にマナーが悪くて困りますね。公衆のトイレにゴミを放置したままとか、
血糊だらけの状態で電車に乗り、あろうことか座席に座るとか、車内で写真撮ってきゃっきゃするとか……。
Kはコスプレ自体にはなんの抵抗もありませんが、こうやって、お祭り事に乗じてハメを外しすぎてしまう若者たちには頭を抱えざるを得ないですね。
最近ではyoutubeとかで検索すれば気軽にゾンビメイクや傷メイクなどのグロい化粧の仕方もわかりやすく調べられてしまうワケですが、
そういったグロいものや怖いものに耐性のない一般の方や、子供たちも電車などにはいるワケですから、自重すべきかと思うのです。

個人で楽しむ分にはなんの問題もないですけどね…!Kはグロいのとか大好物です\(^o^)/

せめて屋内の会場で、更衣室で着替えてメイクして、とかならいいのになと…。
仮装のまま街へ繰り出して騒いで汚してっていうのは、お祭り事ともまた違うような…と思います。
イベントごとのあと、清掃活動までが一連の流れだったなら何も文句はないですよね。

最近の若者は…とか言っちゃうと年取ったなって思いますがwwそれでも、ちゃんとしたマナーが学べていないのは悲しいことですね…。(´・ω・`)


クリスマスはそんなに大騒ぎするようなイベントではありませんが、
今回のような事態は起きない事を祈ります。(^人^)



え?Kのハロウィンの過ごし方ですか?
自宅でずっとキングダムハーツやってましたよ!!\(^o^)/もちろんハロウィンタウン!!www
日付変わるまでずっとハロウィンタウンでした。信者\(^o^)/